Events

2021/12/13(sun)レコードデイを開催しました

2020-12-17

この度ソイコレでは12/13(日)にレコードデイをゲリラで開催しました。

この日来てくれたのは、店長の中学からの友人の男の子と、その後輩君です。

事前にレコード屋さんに行って3枚買って来てくれました。

そもそもなぜソイコレがレコードに縁があるのかというと、

オーナーが大のレコード好きだからです。

レコードプレイヤーがあり、ヤマハの最高品質のスピーカーからレコードを流すことができます。

オーナーが持っているレコードの枚数はその数なんと数百枚だそうで、

この日はそのうちの15-20枚を持参してくださいました。

店長の友人とその後輩君も高校の時からレコードにハマり始めたらしく、今では2人とも20枚ほどレコードを所持しているようです。

今記事を書いている私、店長は全くレコードがわからないのですが、

The stone rosesとか、Led Zeppelinとかが有名なんですよね?

聞いてみたけど、曲によってはいいと思うものがたくさんありました。

私はRoxy musicがいいと思いました。

レコード好き同士は盛り上がるようで、ずっとお話しされていました!

レコード好きの方はぜひ、ソイコレにミュージックプレイヤーがあるのでお気に入りのレコードを持参して遊びに来てください。